忍者ブログ

真緒のブログ

頑張っている自分をほめることだけは忘れない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

頑張っている自分をほめることだけは忘れない

頑張っている自分をほめることだけは忘れないことが大切です。
皆さんは人生について考えていますか。
誰もが一度くらいは考えたことがあるのではないでしょうか。
何のために生まれてきたのか?

いくら考えたところで何も変わりません。
やり直すにはどうすればいいかを知っていますか。
誰でも後悔していることがあります。
後悔しない生き方をするべきでしょうが、それは簡単な話ではありません。

どのような話をしても抽象的になります。
人生をやり直すにはどうすればいいかのヒントは具体的なことを考えられるかでしょう。
引越しをするとか音楽を始めてみると言ったことです。
どこに引っ越しましょうか。
豪邸にすむことですか?
人に打ち勝つためでしょうか。
そうではないのです。人は成長するために、そして幸せになるために生まれてきたのです。
自分が好きなことを始めてもいいでしょう。
楽しい人生はいい人生に近くなります。
もちろん、自分だけが楽しい人生はありえません。
誰かと一緒の人生でしょう。
結婚相手のことをイメージしてください。
そして二人で築く家庭はどのようでしょうか。
子どもたちに囲まれてにぎやかなことでしょう。
もちろん、すべて思い通りになるはずはありません。
だからこそ、人生をやり直すにはこれからやるべきことを考えるのです。
家を建てるためにいくら必要でしょうか。
必要な収入の額を計算してください。
その収入を得るためにどれだけ働かなければならないかを計算するのです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー